--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.03 最近たべたもの
夏でも残暑でも関係なく食べるのダイスキなミサワです。


080902-3
今日の夕ご飯。
ベルクのマイスターベーコンドッグ。
新宿がちょうど乗り換えでよく使う駅なので、時々立ち寄ります。今日は持ち帰りで。
ベルクはいつ食べてもおいしいなー。


080902-2
先月のいただきもの。
これ、なんだかわかります?マスコットの方じゃなくて。
どら焼きなのですねー。あんこ成分多すぎ(笑)。でも意外とあっさり、おいしくいただけました!


080902-1
これは7月下旬か8月頭か。自分で作ったもの。
マンゴーと白桃のタルト。上のつぶつぶはブルーベリー。
沖縄産のマンゴーとパッションフルーツをいただいたので、そのうちのマンゴーを使ってみた。
よく焼いたタルト生地にココナッツを混ぜたアーモンドクリームとカスタードクリームを敷いて、
その上にフルーツ。夏の味でした~。

パッションフルーツは、ココナッツミルクと合わせて甘酸っぱいムースに。
シロップをよく染み込ませたスポンジと層を作って重ねたケーキを作りました。
残念ながら画像はなっしんぐ。
あと、それでも余ったパッションフルーツはホワイトリカーに突っ込んでお酒にしました。
きれいでビビッドなローズピンク色!

お酒といえば、この間とある食事会でスピリタス梅酒なるものをいただきました。
香りはもうスピリタスの強烈なアルコール臭だったのですが、お味は打って変わってまろやかフルーティでびっくり。うまうまー!
口当たりがいいから飲みすぎ厳重注意なお酒でございました。まあみんな飲みすぎてたけどね。



先日ひとつ録音が終わりましたー。明るいさわやかーな曲です。
出来上がりはどうなるかな。どきどきです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。