--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.10 「玻璃の空」/ワルワル同盟  とソロアルバムのことなど
夏コミ参加作品第4弾!

「玻璃の空」
08月16日(土) 東A15ab
※8月16日 西地区あ-26b「Alstroemeria Records」でも少量取扱い予定

有馬啓太郎、POP、ヤマグチノボル、長谷敏司、Tsukasa(敬称略)という豪華制作陣でお送りする、
座敷童をテーマにしたオリジナル企画。
漫画、小説、イラスト、音楽などバラエティに富んだ内容です。

*詳細情報はこちらです*

音楽担当はおなじみSoundOnlineのTsukasaさんということで、光栄にも末席に加えていただき
Tr.03 「篭メ」 のボーカルを担当しました。
Tsukasaさんの煌びやかな音にひたすら淡々と歌う「かごめかごめ」が乗るという、少し変わった試みの曲です。

この歌を録る前に、「かごめかごめ」の歌詞の意味を知りたいなと思って調べたんですよ。
これ、結構怖そうな意味合いの歌だったのですね…
発祥が不明瞭な童謡とか童話って無限の憶測を呼ぶからおそろしい。

----------------------------

さてさて、メールフォームから、ソロアルバムについてお問い合わせいただきました。
現時点での確定情報って、実はそんなにはないのですが;一応参考までにここに書いちゃいます。

面子はですねー、今確定してるのはonoken君、Tsukasaさん、Masayoshi Minoshimaさんのお三方です!
ほかにも初めて組む方にも何人かお願いしてますが、こちらの情報は特設サイト公開のときの楽しみということで…。

それと既存の曲の収録ですが、有りの予定です。
ただ、そのまんま入れるということはせずに、リミックスバージョンを入れるといった形になるかと!その方が、前から聞いて下さってる方も初めて聞く方も楽しいかなーと。アンケートとった時もそんな意見ちらほらいただきましたしねっ。
ソロアルバムは早めに特設サイト作れればいいなあとは思いますが、早くて10月半ばとかかな…。

あともういっこメルフォからのメッセージに返信
>赤さんと秋さんが組んだなんて~の方
ちょ、三澤赤って妙に語呂も色もいいから困りますね!
今後のことは赤さん次第かな…!
