--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.29 Stella Musica交換受付について
明日12月30日のStella Musica交換受付ですが、14時~を目処に予定しています。
ただ、それ以前でもスペース前が混雑していなければお受けできますし、14時を過ぎても混雑が解消されなければ、もう少し時間を後ろにずらさせていただくかもしれません。
どうしても当日の状況によって流動的になってしまいますが、ご了承いただけますと幸いです。

大晦日あたりから寒波襲来だそうで…
冷え性なので防寒準備は抜かり無く。コミケにいらっしゃる皆さんも、どうかお体にお気をつけて!
楽しいお祭り、楽しみましょうー。

それでは明日、ネ-28abでお待ちしております!
2009.12.29 冬コミゲスト参加まとめ
大変、大変おそくなってしまいましたが、冬コミのゲスト関係まとめです!
もう明日から冬コミはじまっちゃうよ!わーすみません…
まずはオリジナルからー




WAVE 12月30日 東A-86a
月姫アレンジ・イメージサウンドアルバム 「ELEM. FABLE」
Tr.07 ヒナタノユメ


WAVEさんがおくるTYPE-MOON四部作の最終作。
ツインボーカルで1曲参加しました。

-------------------------------------------

FREE FALL EP

LINEAR 12月30日 東コ-07a
「FREE FALL EP」
Tr.01 Sky Fish


お世話になっているフミアキさんの曲。ボーカル・作詞で参加いたしました。
以前LINEAR33にお邪魔した際、当日用に制作した曲を改めて録音したものです。

-------------------------------------------



Sound Online 12月30日 東ネ-28a
東方アレンジアルバム 「Hydrangea」
Tr.02 Hydrangea


ボーカル・作詞で参加しました。
ネ-28a秋の空と合同会計となっています。

-------------------------------------------



Alstroemeria Records 12月30日 東シ-43a
東方アレンジアルバム 「Plastik World」
Tr.05 Plastik World
Tr.07 Times


2曲ボーカルで参加しました。

-------------------------------------------



Silver Forest 12月30日 東シ-44b
東方アレンジアルバム 「東方秘封魔術」


Tr.06 閉ざされた境界線の作詞で参加しました。
2009.12.26 スタッフコメントup
2日間に分けて特設ページにスタッフコメントをアップいたしました~


**こちら**


スタッフ1人に1コメントではなく、1曲につき1コメント。
6曲も書いていただいているつかささんにはイジメと思われたかもしれません(笑)。
それぞれの曲に私もコメントしています。
うん、東方好きだなあ。そんな思いを少しでも感じていただけたら。

そろそろ冬合わせのゲスト新譜も出そろったので、お知らせしないとですね。
気づけばもう4日後…!
知らないうちに日々が過ぎてるよう。クリスマスってなんでしたっけ、ハハ。
2009.12.20 「星影の天の原」更新ー
「星影の天の原」特設ページに試聴曲とクロスフェードデモを追加しました!

**こちら**

お待たせしました。これで試聴関係は全て出そろいました!
が、まだ更新は続くのです…フフフ。

単曲試聴とクロスフェードでは全然違う箇所を切ってあるので、ぜひどちらも聴いてみていただけると嬉しいです。


東京は昨日今日とむっちゃ寒いです…かじかんでタイピングの手もおぼつかない。ミスタイプ多発。く…っ
指先あったかくて細かい動きのできるようなグッズってないかなないかなー。
2009.12.18 「Stella Musica」新規委託ショップ様追加です!
はっ

お知らせが遅くなってすみません。
「Stella Musica」ですが、amazonでも品切れな時が多いみたいで、手に入りづらくなってしまっていて申し訳ないです。
ありがたいことに、新たに委託していただけるショップさんが。
コミックZIN様です。


コミックZIN様 通販ページはこちら



冬コミにも持って行きますので、会場にいらっしゃる方はどうぞご利用くださいませ!
交換受付もできればと考えています。こちらについては後日にでも当日のご案内をまとめたエントリをポストする予定ですので、もう少々お待ちくださいませ~。
2009.12.17 【C77参加作品】Sound Online「Hydrangea」


Sound Online「Hydrangea」
つかささんとこでまた歌わせていただきました。
今回は星蓮船より聖白蓮のテーマ「感情の摩天楼」アレンジ、表題曲にもなっている「Hydrangea」です。

これまで、つかささんとこのタイトル曲といえば結構切ない系?が多かったんですが、今回は珍しくずっとやさしい感じのまま。白蓮がふんわり微笑んでくれてるような画を思い浮かべながら作詞したり歌ったりしました。

実は元ネタともいえる信貴山縁起が好きで、気になる白蓮に会うため必死で星蓮船プレイしたのもいい思い出…。
信貴山縁起、とっても面白いので、ちらっとでも興味ある方には読むのをオススメ。
東方は毎回毎回興味あるネタで来るからやめられませんなあ…。
2009.12.16 まんがまんが
もう1ヶ月近く前になってしまうのですが、お友達の少女漫画家 雪森さくらさんの初コミックスが出たよ!
わーおめでとうおめでとう!!!
サンプルをくれるつもりだったのを知らずに発売日に買っちゃったもんね!!

あー本当に嬉しいな。というかコミックス出るの早いんですよ。すごいなあ。
こないだなんて巻頭カラーやってました。すごいなー!

地味に色々お手伝いさせていただきました。背景ペン入れとかトーンとかごはんとか(笑)
わたくし作画面ではひたすら細くて綺麗な線が引けることくらいしか取り柄がないのですが、何とかお役に立てて良かったです。

王子様拾いました
王子様拾いました (マーガレットコミックス)

--------------------------------------------------------

冬の録音祭りもだいぶ落ち着いてきたので、最近漫画漬けです。
活字もちゃんと読んでるよ!夏目漱石とかだけど…(偏ってる)。
何かオススメの本があればぜひ教えてください~。漫画でも活字でも画集とかでも!

「町でうわさの天狗の子」
町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)
これ、1巻の表紙を本屋さんで見てずーっと気になっていて、いつも行く本屋さんで1話分だけ読める状態になってたので手に取ってみたんです。1年くらい前のこと。
そしたら1ページ目だけ読んで最新刊まで即買いですよ。ツボでした。

同じ岩本ナオ先生の「雨無村役場産業課兼観光係」も買ってます。
雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)
どんなお話だろう…とわくわくして読んでたら、1巻で度肝を抜かれました。
銀ちゃん、私もそいつの気持ちには全然気づかなかったよ…!!
桜祭りどうなるかしら。苺大福が食べたくなるような桜って見てみたいなあ。

「よつばと!」はもちろん読んだ。「ちはやふる」の末次先生も新しい連載作品のコミックスが出るし。
あと、今更「スラムダンク」集めてます。完全版をひと月に3、4冊ずつ。
何気にきちんと通して読むのは初めてかもしれない。全部集めたら黒板漫画の本も買うんだー。

あとは延々とファイブスター物語の続きを待つ日々です。
先日なちさんとカラオケ行った時、ファイブスターのBlu-rayの告知映像が流れてね…あまりの美しさにヒートアップ。その勢いでコミックス全巻とDESIGNSも全部読み返しちゃいました。あああーーーー。
ファイブスターを初めて読んでちょうど10年くらい経つんですが、やっぱり好きだああああああ。
2009.12.13 試聴曲追加!
「星影の天の原」特設ページに試聴曲を追加しました~。

Tr.04 Fallen Heaven
Tr.05 宵風唄
Tr.07 光の都
Tr.11 Voile, the Magic Library

でございます。

宵風唄は赤さんによる新曲です。早苗さん!
「Fallen Heaven」と「光の都」はちょうど1年前のTrois3部作から。
「Fallen~」は個人的に曲と歌詞の噛み合いがすごくうまくいってお気に入りの1曲。
「光の都」は…なぜか地味ーに人気があります。地味だけど「これが一番好きです!」といった熱い感想をいただきます。なので今回ベストに入れてみましたよ!

そうそう、ベストアルバムを作るに当たって、「Stella Musica」のときみたいにアンケート取ろうかなとも思ったんですが、なんとなくこの企画は公開まで秘密にしておきたいと思って、これまでいただいた感想をもとに選んでみたのでした。
2009.12.12 委託店舗様の情報追加
「星影の天の原」特設ページに事前ご予約いただける委託店舗さまの情報を追加しました。
メッセサンオー様、D-STAGE様、とらのあな様です!

とらのあな様の予約ページに「三澤 秋先生」て書いてあるんですがナニゴトですか。
先生って…同人誌なら聞くけど…(汗)。

天の原のページにもファビコン作ろうかな。私普段Firefoxでweb閲覧してるので気になる…。
来年には秋の空の改装もしたいですね!
シンプルな作り自体は気に入ってるのですが、過去の参加作品とかをもっと見やすくしていきたいなーと考え中です。

天の原、今日明日くらいにもっかい更新できたらなーと思ってます。
2009.12.07 「星影の天の原」試聴曲up、委託店舗様追加


東方アレンジベストアルバム「星影の天の原」特設ページに
試聴を4曲と事前ご予約いただける委託店舗さまの情報を追加しました。
委託店舗さまのトップバッターはメロンブックス様とあきばお~こく様です!光速の対応速度でした…!

それと、冬コミのスペースについて追加のお知らせです。
今回つかささんとお隣同士なので、お会計は合同になります。
2009/12/30(水) 東5ホール ネ-28ab「Sound Online」「秋の空」合同会計
ということでございます!

「星影の天の原」自体も、ぶっちゃけつかさベストと言っても過言でないほどなので(半分近くつかささんですねえ)、つかささんfanの方はぜひスペースにいらしていただけると(笑)。

今回つかささんと初めて組んだ思い出の曲「Starlight Vision」をリアレンジとして再収録しましたが、多分元のと聞き比べないと違いがわからないかも?
でもボーカルもBGMの音色も全て差し変わってるんですよ。ウフフ。
さすがにボーカルの違いはわかりやすいですが、音の違いもぜひ聞き分けてみてくださいね。
2009.12.04 星影の天の原


東方アレンジベストアルバム「星影の天の原」特設ページオープンしました!
あわせて冬コミのスペースも告知。
2009/12/30(水) 東5ホール ネ-28b「秋の空」
です。

実は昨年「Stella Musica」を制作するにあたって皆さんからご協力いただいたアンケートで、「東方アレンジの作品も1枚にまとめてほしい」というご要望が多かったことから生まれた企画です。
特設ページに書いたとおり、これが秋の空最初で最後の東方アレンジCDなので、とにかく悔いのないように幻想郷への愛を詰め込み詰め込みしてます。
ぜひお手に取っていただければ!

試聴等は随時追加してきますので、お楽しみに!
