--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.28 こくちなど!長いです。
お久しぶりです。
先日、前を歩いている人が着ている黄色と紫色のダウンジャケットを見て、
「さつまいも食べたいなー」と季節を感じたミサワです。

怒涛の作業祭りも月曜日でいったん落ち着き、一息といったところです。
いろいろご連絡が滞ってしまっている各方面には申し訳ありません。

参加した作品も、いくつか情報が公開されたものがあるので告知!

【未完成交響曲】
2009年11月3日公開/Strawberry*Sky様
未完成交響曲

さわやか青春同人ノベルゲーム。
こちらの挿入歌「未完成交響曲」と「My Tommorow」を歌わせていただきました!
曲も歌詞もとても素直でまっすぐで、素敵です。
このまっすぐさをちゃんと伝えられたら…と思いながら歌いました。
フリーゲームということですので、ぜひお気軽にプレイしてみてくださいね!


【ANIME HOUSE PROJECT~神曲selection~Vol.2】
2009年11月25日発売/エイチーム様
ANIME HOUSE PROJECT~神曲selection~Vol.2

いわゆるアニソンの「神曲」をハウスアレンジするCD。
東方で大人気のサークル、イオシス様が制作されてます。
TVアニメ「∀ガンダム」EDテーマ「月の繭」のアレンジでボーカルを担当しました。
奥井亜紀さん大好きなので、おそれおののきながらも嬉しかったです。


【ROKKENJIMA in LOVE】
2009年12月23日発売/フロンティアワークス様
ROKKENJIMA in LOVE

TVアニメ「うみねこのなく頃に」のイメージアルバムに参加いたしました。
右代官真里亞イメージ曲「切願のタランテラ」の作詞・ボーカルと
右代官縁寿イメージ曲「entreat」の作詞を担当。

真里亞イメージ曲の作編曲は、お初のタッグとなるmewlistさん。
この夏に初めてお会いして、その音にものすごく惚れこんでしまったため、
「大好きです、ぜひ曲をお願いします!!!!」といきなりナンパ。
ぶっちゃけmewlistさん以外で考えられなかったので、お受けいただけて本当に本当に良かった…。ありがとうございます。
真里亞の切ない願いと狂気を十二分に表現してくださっています。
歌も相当に生々しいです。歌ったというよりは囁いた、叫んだみたいな。不思議な感じ。
こういうのって初めてのアプローチかもしれない。

縁寿曲の作編曲はおなじみonoken君。
力強い夏川さんのボーカルがぴったりの、ドラマチックな曲です。
個人的に、最近のonoken君は世界をしめくくるoutroがすごいなーと思っているので、今回CDのラスト曲になったのも納得です。

どちらも曲より歌詞が先の制作だったので、世界観がより強固なものになっています。
素晴らしい2曲に携われて幸せです。

-----------------------------------------

それと、冬コミ受かりました!
スペースNo.などの詳細は次回の更新にてお知らせしまっす。

はー。この1ヶ月くらいの間、時の流れがすごい密度でした。
ひと月だったけど、2ヶ月も3ヶ月も経ったような…。
救急車のお世話になったり友人知人周りで不幸が相次いだり。
ネガティブ要素が蔓延している!これはいかん!
こんなときこそ試されているに違いない。
よかろう。乗り越えてやるわああああ。
