--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.31 いまさらえむすり
遅ればせながら、M3お疲れ様でした!
つかささんとスペース半分こではありますが、「秋の空」初めてのサークル参加でした!

とはいえ、つかささんの新譜があったので、やることはいつもと変わらず
がっつり売り子なかんじで。
開場直後には予想外の混雑で、両隣のサークルさんには本当にご迷惑をおかけしました…さすがつかさパワーというか!すごいなー。

お手紙や差し入れ、応援のお言葉などなど、たくさんお声をかけていただけてとっても幸せです!
冬もがんばりますので、よろしくお願いします!!
11月の半ばか下旬には告知ができたらいいな…。
自分の企画もですが、ほかにもお誘いいただいてるものもあるので、お楽しみに!


M3の後は、つかささん、なちさん、mikoちゃんと中華街でご飯をもぐもぐと。
ご飯のあとはウッドデッキの中国茶カフェでだらだら。みんなで変顔をがんばった。

私はその合間に枇杷膏探し。
以前風邪っぴき収録の際、「蜜煉川貝枇杷膏」をべるめいさんちでいただいたのです。
黒くて蜜のようなシロップで、喉に垂らすように飲む。
なんと収録後まで喉の腫れをほとんど感じずに歌うことができました。
中国や台湾とかではポピュラーな家庭薬だとか…。
日本でいう正露丸みたいなかんじなのかな?

それ以来私も手元に置いておきたくて、いつも近所の中華食材店で取り寄せてもらってるんですが、150mlかな、内容量が少なめのものしかないので大きいのを探していたんです。
中華街の中の薬局にはあったんですが、300mlで4000円!うあー高いー。
普通にいつものお店で取り寄せてもらった方がはるかに安い…。
いさぎよく諦めましたともー。
これから冬だし、きっと毎日消費するに違いない。また取り寄せるといたします。



ついでに、M3の前日こんなものを作ってました。
091010_2349~0001
どうしてリラックマかというと、形の作りやすさと周りでの愛され度合です。
私はsuicaペンギンが大好きだけど、

1:suicaペンギンクッキーです!
2:リラックマクッキーです!

の場合、明らかに2の方が女の子は喜んでくれるだろうな!ということで。
やっぱりカワイイものは女の子に喜んでもらってナンボですものね。フフフ。
