--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.24 買ったったー
待ちに待った6巻です。

Under the Rose 6―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)
船戸 明里
434481648X

読みました。読みましたよ。
そして「うわああああぁぁぁぁ」ってなりました。
い、1年。次の巻が出るまであと1年以上待つのか!あああああ気になるううううううう
ああ、船戸先生、すごい引きですねほんとに…。

6巻が出るまであんまりにも待ち遠しくて、Honey RoseまでDL購入しちゃったです。
そっちでも「うわ、あああ、うわあああああぁぁぁ」ってなりました。
この張り裂けそうな感情をどう説明したらいいのか…。ぜひ読んでいただきたい。
暗いというより厳しい話なんで人を選ぶと思いますが…っ。
でも読んでほしい!そしてこの気持ちを共有してほしいいぃぃ。



そしてもちろんこれも買ったよ。

原点回帰ウォーカーズ 2 (MF文庫 J も 2-4)
森田 季節
4840127840

我らがミサキさんイラスト、同じく我らがたっつ君デザインの「原点回帰ウォーカーズ」シリーズ第2弾。
今回もトバしてますね!
すんごいハイテンションで目まぐるしく動いていくのに読みやすい!このノリ好き!
スカっと読めます。まさにエンターテイメント!


この2冊を買った書店で、ほかに面白い本ないかとうろうろしていたら、「モテキ」という漫画の立ち読み小冊子がありまして、何気なく読んでみた。
主人公は孤独なモテない君。
過去に苦い失恋をした女性から久々にメールが来たところから始まるんですが
「今年もサマソニ行く?サマソニの前に出演バンドの単独ライブが渋谷であってね…」てな文面。

ふーん、そういえば去年私もサマソニ行ってPendulumだけ見て帰ってきたな…とか読んでたら
まさにドンピシャ。冒頭のメールに書いてあったバンドとはPendulumのことでした。
うん、実際去年サマソニの前にライブやったよね渋谷で…。
そしてそれにミノシマさんとか行ってたよね…!
と妙に一人でアガってました。

こういう符号、ちょっと嬉しい。

ちなみにサマソニはオールするつもりでいたんですが、Pendulumであまりにヒートアップしすぎて全員(6人くらいで行った)燃え尽きたので、それきりで帰ってきたのでした。
同じ時間に別のステージでProdigyが出ていたのが心残り。次はぶつけないでいただきたい!
2009.05.22 【ライブ告知】090614 Presence sixth
"Presence sixth" -girl's special!-
http://gatearray-recordings.net/presence/

6月14日(日)
16:00-22:00
at 早稲田 茶箱

Linear Compiでお世話になったフミアキさん主催のイベントです。
ガチDJさんたちの中にこそこそとお邪魔させていただきます!
もちろん「shootingstar」歌いますよ!

料金は2000円(ワンドリンク付)ですが、女子スペシャルらしいので女性は500円(ワンドリンク付)!
というわけでぜひぜひいらしてください。
もちろん男性も。その間の方も。

茶箱の音はとっても素敵なので、楽しみだなー。
テクノ系のイベントって聴くのも久しぶりだな~~。
ひょっとしてManiac Loveのクローズパーティ以来?
2009.05.04 M3!とメガピアと。
5日のM3ですが、Alstroemeria Recordsさんで売り子することになりました。
「Stella Musica」も片隅に置いていただけるそうなので、どうぞよしなにー。

スペースはE18 Alstroemeria Recordsです。


それと6月6日のメガピアもチケット販売について告知が出ています!
会場はだんだんと大きくなって、川崎のCLUB CITTA'でございます。

今回はおなじみの面子に加えてaxsword(onoken)が参加ということで、
あんな曲やこんな曲も歌ったりします!
今回もつかささんやみのしまさんとこでもお時間いただけるみたいなので、がんばりますよ!

チケットは5月9日から発売なので、ご都合の合う方はぜひぜひいらしてくださいね。
2009.05.02 春も半ばを過ぎました。
桜が散って、つつじの季節になりましたねー。
葉の緑と花の白やピンクや赤がきれいです。

そういえば春なんでこんな本を買いましたよ
ハルコイ(※amazonにとびます)

末次さんを知ったのは、書店で何気なく手に取った「ちはやふる」から。
ぐわーっと夢中になってしまいました。
面白い…というかステキな作品だなあ。
少女漫画の繊細さとスポ根ものが合わさったような。熱くなったりほろりとしたり。

「ハルコイ」は、全話でじわっというかぶわっというか、うるっというか!
イイ話ばかりでした。少女漫画に抵抗の無い方でしたら是非にオススメ。
末次さんのキャラクターは、泣き顔が特にかわいいのですよねー。
頭なでてあげたくなっちゃう。


大好きなアレックス・プロヤス監督の新作「Knowing」が7月に日本公開予定らしいです。
うおお見たい。全米初登場第1位ですってよ。おめでとうございます!!
はー。「Spirits Of The Air」DVD化しないかな…無理かな…。


今日からGWですね。16連休な方はもう半ばですねえ。
お出かけの方は怪我などされないようお気をつけて。
知人に、正月休みにスノボで腰の骨を折って、年明けから3ヶ月入院という方がいらっしゃいます。
ハッスルしすぎよ!

新型インフルもじわじわときてますが、これからの季節よりも今年の秋以降が怖いですね。豚より鳥が。
怖いけどよーく熱して食べまするよ。お肉の中ではトリが一番好きだー。毎日食べたい。
私の食生活は米と大豆と鶏肉に偏っています。なんというたんぱく質生活…。

なんだかGWの話からだいぶそれましたが、皆さま楽しく健康な連休を!
