--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.26 「終わりのクロニクル」サウンド化企画第2弾!
「終わりのクロニクル」サウンド化企画第2弾「BREAK」
「BREAK」公式サイト



大長編ライトノベル「終わりのクロニクル」サウンド化企画第2弾
ミニアルバム「BREAK」の発売日が2009年4月28日に決定しました!

OP主題歌「resona」の作詞とボーカルを担当いたしました。
4月に入る頃には試聴も公開されるかと思いますので、少々お待ちくださいね。

各ショップ様で予約受付も開始しています。
同人ショップ様に加え、amazon、TOWER RECORDSでも受け付けていますので、ぜひご利用くださいませ。

---------------------------------

それと、「Stella Musica」の交換受付は今月末締切となっていますので、
交換したいわ!という方はお忘れなきようお願いします~。
amazonでも予想以上にたくさんの方のお手にとっていただけているようで、ありがとうございます!

4月半ばくらいまでには作詞させていただいたお仕事の詳細が公開できるかなー。
そこからはもう夏の準備が始まりますね!
早い。時間が過ぎるのが早いです……ブルブル。

そうだ。
先日閂さんとManackさんとonoken君とお会いした日のことなんですが、
店頭にスーパーマリオが置いてあるお店があって、プレイしてみたんですよ。
実は小さいころからゲームに触れる習慣がなかったので、まともにファミコンマリオやったの初めて(マリオカートとかは何回かやったことあります)。
んで、やってみて思った素朴な疑問。

「マリオは大きい方と小さい方、どっちが本当のマリオなの?」

これを問いかけたところ、
onoken君「どっちもマリオに決まってるだろ」
Manackさん「え、いや考えたことなかったけど、そう言われてみればどっちだろう…」

他の人にも聞いてみたんですが、大きい派と小さい派で分かれますね!
●大きい派
・大きくないとピーチ姫と身長つりあわない
●小さい派
・キノコを取って初めて大きくなるんだから、デフォルトは小さい方だろう

という意見が今のとこそれぞれの主張で多いです。
wikiでは小さい方がデフォルトっぽいことが書いてあるのですが…「スーパー」マリオというくらいですしね、マリオがキノコ取って「スーパー」マリオになるというのが正しいのだろうか…でもそうするとピーチ姫大きすぎますよね。
うーん謎だわ。謎すぎるわ。
スポンサーサイト
2009.03.20 さいきんの参加作品
例大祭あわせに参加させていただいてた作品があったんですが、更新間に合わなくてすみません…!
最近歌わせていただたいたのはオリジナルと東方それぞれ1曲なのですが、どちらも今までと違ったテイストの声かと思いますので、ぜひお聴きください!

Silver Forest
「Lunatic Beat」

Tr.04 恋するキモチ
でボーカルを担当しました。作詞はNYOさんです。
それと、
Tr.02 音無き刻の中へ
で作詞をさせていただきました。
さゆりさんボーカルで五条さん編曲の、東の国の眠らない夜でございます。

メガピア新年会で初めてお会いした際に「エレクトロ好きなんですよ」と言ったら、早速例大祭合わせでエレクトロ調の曲を持ってきてくださったという。
まさかこんな早くご一緒する機会があるとは思わずびっくりしました。NYOさんすごい方。Perfumeみたいなかわいらしい曲です!

「恋するキモチ」では、初めて本歌詞の前に仮歌詞をいただくという順序を踏んだのですが、この仮歌詞のクオリティが半端ないんですよ。NYOさんの許可がいただけたらぜひ晒したい…。



それとこちらも初めましての方です。

えば様(Black Manta
空想テレキャシズム
ボーカル担当いたしました。
作詞はえばさんです。

今っぽい青春ギターロックで、これまでもこれからもあまりご縁がなさそうなジャンルだったので(笑)、えいやっと思い切って歌わせていただきました。
曲調に合うような、若さゆえのイロイロな勢いみたいなものが出せていればなーと思います。

-----------------------------------------

ここのところ、メール返信が難しい状況です。
交換業務やお返事が必要なものはもちろん滞りないのですが、それ以外のご感想等への返信ができなくなってまいりました…スミマセン。
本当に皆さんには元気や勇気ややる気をいただいてばっかりでお返しできないのが申し訳ない気持ちでいっぱいでございます…!
この場を借りて、いつもいつもありがとうございます!!!

というわけで、次の歌詞仕事のために必死こいてゲームをプレイ中のミサワでした。
がんばって読了しますよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。