--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.31 冬コミでした。お疲れ様でした!
現在15時。やっと起き上がることができました(笑)。

29日、30日と委託していただいたスペースで売り子参戦していたのですが、本当良い経験でした。

自分の歌が入ったCDを手にとって下さる方々に手渡しできる喜びを、昨年の夏コミで「Dolls」頒布をお手伝いしたときに初めて感じて感動して。
今回は委託という立ち位置でしたが、自分の歌ばっかりというなんだかコアだなーと思わずにいられないCDをお手に取って下さる方々と直接やりとりができて、本当にほんとうにほんとうに嬉しかったです。

快く委託を了承してくれたつかささん、みのしまさん、赤さん、うちでも置くよと声をかけてくれた深崎さん、シノブさん、そしてたっつ君とななみさんには頭が上がりません…。

CD制作に関わったみんなと、お手に取って聴いてくれる方々に心から感謝。
差し入れくださった方もありがとうございます!おいしいようーうれしいようー。
さっきメール立ち上げたら感想が来てて、嬉しさの勢いのまま書いてます。

年が明けたらCD制作にまつわる色々を書きたいなーと。思います。

そんなわけで、皆さま良いお年を!!
2008.12.29 30日のStella Musica委託のこと
コミケ2日目お疲れ様でした!
予想通りSOAR×赤さんとこはすごかったです…。
秋の空のCDを求めてくださった方も結局あの列に並ばせることになってしまって本当申し訳ないです。
次のCD出すときは、皆に迷惑かけないためにもサークル参加するぞう…!!

さてさて。
明日30日ですが、先日の日記でも書いたように、ありがたくもCradleさんとこで置かないかとお声かけていただけましたので、甘えてしまうことにいたしました。
とはいえ、Cradleさんとこも今日に負けず劣らず混雑する可能性が高いので、こちらで置かせていただく際は混雑がある程度緩和されてから等、当日の状況を見ながら混乱を避ける方法で出させていただくかと思います。
ミサキさんもクロヤさんもジャケット描いてないし、何の関係あるんだよって思われるかもですが、実は今回のCD制作に当たって、かなり色々話を聞いてもらったりしていたのです。ありがたや…。

というわけで、明日は下記の2スペースで頒布いたします!

[Cradle ×Puffsleeve] 東地区”シ”ブロック-27ab
[Purple Emperor] 西1ホール み-34a


どうぞよしなにー。
ちなみにCradle ×Puffsleeveスペースで売り子やっています。

だから今日はとにかく早く寝るよ!!
今日で祭り終了の方も、明日も行かれる方も、ゆっくり湯船につかって疲れを癒してくださいね。
おやすみなさいー。
2008.12.28 こみけ!
いよいよ明日ですねー!
は、初の自分のCD手売り!!どうしよう!(聞くな)

明日はSOARスペースでぼーっと売り子しているかと思います。
いや、SOAR+赤さんでスペースはすごいことになりそうなのでぼーっとはできないか…。
いつものように1時2時くらいには落ち着いているといいなー。

【明日・明後日の装備】
・貼るカイロ(小)
・貼るカイロ(大)
・靴用カイロ
・塗るカイロ
・マスク
・のど飴いっぱい
・チョコレート(糖分補給)

です!完璧☆
コミケにいらっしゃる皆さまも、ほんっとうにお体にはお気をつけて。
祭りに行って風邪ひいたとか切なすぎるので!

そんな今日はお菓子をたくさん作っていました。お世話になったみんなに迷惑を考えず配りまくるよ!
後ほど写真アップしますよう。
2008.12.26 「Stella Musica」全曲試聴そろいましたー
「Stella Musica」の全曲クロスフェードデモをアップしました!
ブログでの告知がちょっと遅れてスミマセン。

「Stella Musica」について、応援のお言葉ありがとうございます!
初めてのCD制作でほんとガクガクブルブルしているのでその温かさが心にしみます…!
このCD、特設ページにも書きましたがまったり成分がかなり多いので、ヘッドフォンでゆったりと聴いてくださるとよりお楽しみいただけるかなーと思います。
私のわがままに付き合って曲を書いてくれた皆さん、それぞれに独特な音の作り方をされているので、ぜひぜひバックの音もじっくり聴いていただけると嬉しいです。
ちなみに「すてら むじか」とよみますよ。

予約分が売り切れなのだけど、とお教えくださった方々もありがとうございます。
あきばお~こくさんからは追加の発注をいただきましたので、遅くとも年内には納品ができるかと!

--------------------------------------

それと、コミケ会場での委託についてお知らせです。
29日はSOARスペースのほかに、今回CDのデザインを担当してくれたたっつ君のスペース「TATSDESIGN」でもちょこりと置いていただけることになりました!たっつ君ありがとうー!

12月29日(月) 西お-01b「TATSDESIGN」
http://www.tatsdesign.com/c75/

彼の変遷が少し垣間見える、素敵な作品を用意していらっしゃいます。
ポケットダイアリーの裏面には、Alstさんの作品はもちろん、Stella Musicaのロゴの原型まで探せます。
どんなふうになってるんだろー。手にとって見るのが楽しみでなりません。

あと、ありがたいことに30日に深崎さん&黒谷さんとこでも置いていただくかも…?
こちらも確定したらお知らせしますね。
2008.12.21 メガピア新年会!


昨日記事書いたはずなのに消えてる!というか更新しようと思って消したのか私…!
Sound OnlineさんとAlstroemeria Recordsさんのお時間にたぶんきっと今回も歌わせていただきます。

今日チケットの発売があったようですので、無事ゲットされた方は1月10日にお会いしましょう!
2008.12.20 「Stella Musica」特設サイト更新しましたん
「Stella Musica」特設サイト

試聴を3曲追加です!
次の更新で全曲公開となりそうですね~。
そのときに、全曲一気に聴けるクロスフェードデモもご用意いたします!

先週からずーっと風邪を引いて、一時期はこじらせてしまったりしてたんですが、今朝起きたらびっくりするくらい良くなっていました。昨日まで咳がこんこんだったのに!
いやー、さまざまなプレッシャーから解放された眠りというのはどんな薬よりも効果抜群ですね。
そんな具合の良かった昼間はずーーっと絵を描いていました。明日はお菓子を作るぞう。
こないだべるさんとこに録音行ったらリンゴをたくさんいただいたので、はちみつと煮込んでジャム作ろう。そしてもうちょっとしたらアップルパイを作ろう。

近所にヴィレッジヴァンガードができました。いや、たぶんけっこう前からあったと思うのです。私が見つけられなかっただけで。岡田あーみんの本がいつでも買える不思議なお店。
どうせならカルディがほしかったな…!カルディで売ってるトマト缶(安いやつ)は料理に最適にして美味。
2008.12.19 冬コミ参加作品!
[Trois]特設ページ
[Trois]特設ページ
[Trois]特設ページ


ALiCE'S EMOTiON, Alstroemeria Records, Sound Online
3サークル合同東方projectアレンジプロジェクト [Trois]


ジャケット絵が反則ですよね。まずね。
神奈子さまのミニスカ!!!に目を奪われました。カッコイイ上に色っぽい!大好き!

計4コの新曲で作詞・歌唱。
あと、懐かしの「Starlight Vision」と新曲である「Fallen Heaven」の2コのリミックスが収録されています。

-------------------------------------------------

ねこバナナ

それと、ねこバナナさまの新作ヴォーカルCDに、ちょこっとだけ参加させていただきました!
今回は作詞のみです~。

[Omegaの視界]ヴォーカル集 「月供調 [gIg+]」
Tr.04 夜光燈(作編曲onoken/Vo茶太)

onoken氏の叙情的なピアノと茶太さんの優しく切ない歌声の、
あたたかくて少し寂しげな、とてもとても素敵な曲です。
omegaの視界は個人的にも大好きなゲームなので、今回もお声をかけていただけて本当に嬉しいです。

読んで字のごとく、夜を照らす光のお語。
タイトル、ほんとは「torch」にしようかと思っていたのですが、最近出た某有名どころの曲名とモロかぶりでした。でもやっぱり日本語でよかったと思いました。

-------------------------------------------------

東方アレンジの作詞って実はそんなにはやってないので、今回がっつりやれて楽しかったです。
はー。やっぱ好きだなー。好きのあまり毎回妄想全開でほんとすみません。
たまの二次創作はたのしいよー。

最近やっと自分の好みの傾向がわかってきたのですが、どうやら和の要素があるものが好きらしいです。
だからomegaも東方もこんなに好きなのか…!
夏目友人帳とかもたまりません。妖のものと人のつながりとかね、大好きですね。


さて、明日は「Stella Musica」特設ページの更新をしますようっ。
2008.12.14 「Stella Musica」特設サイト更新ですよ
「Stella Musica」特設サイト

試聴とショップさん委託情報追加です。
ショップ委託は複数店舗さまにお願いする予定ですので、他店さまの情報はもう少しお待ちくださいね。
あっ、あとショップ価格をちょっと調整しました!消費税忘れてました…ごめんなさい。

冬コミでは、SOARのほかにななみさんのスペースでも置いてくださるそうですー。
スペースはこちら。
30日(火) 西1ホール み-34a Purple Emperor

私自身は、3日目はCradleさんとこで売り子する予定なのでそちらにはおりませんが、どうぞよろしくお願いします~。ななみさん新作イラスト集ですってよ…!ちょうひさしぶりじゃないか。


今回のこのCD、まったり気長に頒布していこうと思っていますので、冬コミで手に入らないともう二度と入手できない!とかそういうものにはならない予定。
いつか自分でサークル参加したいなーとも思っているのですが、それは次のCD出してからですかねえ…。
なんというか、CD1種しかないのにスペース取るって申し訳ない気分になるんですよ。
しかし次のCDが出るのはいつになるやら!
2008.12.07 ソロCD「Stella Musica」の特設ページ公開!!
「Stella Musica」特設ページ

というわけで
お待たせしました。ソロCD「Stella Musica」の特設ページ公開です!

テーマは「朝~夜明け」。
あたたかい音で一日の流れを綴ります。

頒布は冬コミのSound Online & Alstroemeria Recordsの合同スペースにこっそり置かせていただきます!
12/29(月)西-あ27a 「SOAR」でございます。
もちろん売り子やっておりますので、どうぞよしなに。
試聴やショップ委託の情報なんかも順次追加していきますね。

-------------------------------------------

ふあー…やっと情報を公開できました!!
ななみさんのイラストを受け取ったとき、たっつ君のデザインがはめ込まれたのを見たとき、少しずつ曲が出来上がっていくとき、もうもう声を大にして「すんごい素敵だよおおーーーーーー!」と叫びたかった気持ちがやっと伝えられます…!

面子のクオリティの高さには自分がいちばんおののいています。
こここんな未熟者にありがとうございますスタッフの皆さま…!!!!
皆さん素敵すぎ。ほんとに。全ての方角に足が向けられないそんな気持ち。

マスターアップまであとちょっと。駆け抜けます!
2008.12.06 「コープスパーティーブラッドカバー」ドラマCD テーマソング作詞
「Stella Musica」特設ページ

チームグリグリ様制作のゲーム「コープスパーティーブラッドカバー」ドラマCDのテーマソング
「crimson sign」の作詞をさせていただきました!
作編曲はonoken氏、歌はみとせのりこさんです!

こちらのショート版が収録されるドラマCDが2009年1月28日発売なのですが、
冬コミのフロンティアワークス様のブースで先行販売がされるようです。
詳細情報は*こちら*でチェックしてくださいまし!


曲よりも前に歌詞先行で制作するのもあまり経験がない上に
おどろおどろしい歌詞というのも初めてでしたが、予想外にサクサク書けました。ウフフ。

onoken氏とみとせさんのお二人が彩るコープスの世界を、ぜひお聞きください。
2008.12.01 「DJMAX TECHNIKA」ロケテスト!!
TOPでもお知らせした「The Clear Blue Sky」が収録されたDJ MAX TECHNIKAですが、
なんと今日本でロケテスト開催しているのですね!

http://www.technika.jp/

公式ページの下部にロケテのお知らせが…。

12月4日までらしいです。
こ、これは行きたいなああああ。

音ゲー(に限らずゲーム全般)下手だから、行っても何もせず物影から見守るだけだと思うけど!
でも見たい見たい見たいなあーー。

「The Clear Blue Sky」のムービーは先日のメガピアでtats君が流してくれたのでちらっと見ることができたのですが、歌詞を書きながら思い描いていたものとかなり近くてびっくりでした。
女の子かわいー。色が淡くてステキー。表情がたまりません。
