--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.28 レコーディングでした。
今日は冬用の曲1発目の録音でございました。
あっ、私のソロCD用ではなくて、ほかの方のCDの曲ですよう。

これを皮切りに、冬準備が怒涛のように11月末まで続く予定…!


録音の最中、べるさんと金木犀の香りについて熱く熱く語りました。
私もべるめいさんも、なんだかもう病気のように金木犀の香りが好きということが判明して、
これまで同士に出会うことがなかったのでものっすごく嬉しいです。
あんまりに好きで、香りをかぐとぼーっとしてよだれが出てきそうになります。危ない危ない。
まるで麻薬ですね。
だからこの季節はよくぼーっとします。金木犀いいよ。

金木犀を熱く語りすぎる私たちを見るつかささんの引ききった瞳が忘れられません。

金木犀の香りの香水を探しているのですが、なかなか見つからない…。
ああでも、香りをまとってしまったら一日中ぼーっとしてしまうかもしれないし、出会わない方がいいのかなあ。でもやっぱりほしいなああ…!
2008.09.15 東方カーニバルお疲れ様でした!
参加された皆さまありがとうございました&お疲れ様でした!
毎度すごい熱気ですね…!ステージの上は照明も手伝ってなんだかサウナのような…!

Minoshimaさんのお時間に「Voile, the Magic Library」「For Your Pieces」を、
IOSYSさんのお時間に「オニのようにかわいく」(3Lさんによるコーラス&ハモリ)と、コーラス&ハモリで3Lさんの「惑いて来たれ、遊惰な神隠し」「行列のできるえーりん診療所」を歌わせていただきました。

3Lさんとの相互ハモリは、何か一緒にやれたらいいねーと以前二人で言っていたのを思い出して勝手に計画してquimさんに提案したところ快諾いただきまして、コンポーザーの方々にお忙しい中ハモリ練習用ファイルを用意していただいて…と、私なんぞの思いつきのために色々な方に手を貸していただきました。ありがとうございます!
歌うために誰かと一緒にステージに立つ、というのが初めてだったのですが、色々勉強になりました。
何より楽しかったー!3Lさん、quimさん、ARMさんにWattさん、本当にありがとう…!


今日は今日でとある素敵な舞台にご招待いただいて観に行ってきたので、その感想もまた後日!
2008.09.11 東方カーニバル6に参加します!
直前になってしまいましたがっ!

光栄にもまた東方カーニバルにお邪魔させていただくことになりましたー!
Masayoshi Minoshimaさんと、IOSYSさんのお時間にちょろりと歌わせていただきます。
IOSYSさんのお時間では、某さんとのハモりハモられを勝手に企んでます。うひひ。


【東方カーニバル6】
2008/09/13(土)14:00~
会場:田町@CUBE326

*公式サイトはこちらです*


チケットは前売り制で、既に完売してしまったようです。
当日券も取り扱いがないということで、限られた方向けの告知になってしまったこと、申し訳ありません。
そしてご来場される方々、楽しい楽しい時間をご一緒できればと思います!がんばりますー!
2008.09.03 最近たべたもの
夏でも残暑でも関係なく食べるのダイスキなミサワです。


080902-3
今日の夕ご飯。
ベルクのマイスターベーコンドッグ。
新宿がちょうど乗り換えでよく使う駅なので、時々立ち寄ります。今日は持ち帰りで。
ベルクはいつ食べてもおいしいなー。


080902-2
先月のいただきもの。
これ、なんだかわかります?マスコットの方じゃなくて。
どら焼きなのですねー。あんこ成分多すぎ(笑)。でも意外とあっさり、おいしくいただけました!


080902-1
これは7月下旬か8月頭か。自分で作ったもの。
マンゴーと白桃のタルト。上のつぶつぶはブルーベリー。
沖縄産のマンゴーとパッションフルーツをいただいたので、そのうちのマンゴーを使ってみた。
よく焼いたタルト生地にココナッツを混ぜたアーモンドクリームとカスタードクリームを敷いて、
その上にフルーツ。夏の味でした~。

パッションフルーツは、ココナッツミルクと合わせて甘酸っぱいムースに。
シロップをよく染み込ませたスポンジと層を作って重ねたケーキを作りました。
残念ながら画像はなっしんぐ。
あと、それでも余ったパッションフルーツはホワイトリカーに突っ込んでお酒にしました。
きれいでビビッドなローズピンク色!

お酒といえば、この間とある食事会でスピリタス梅酒なるものをいただきました。
香りはもうスピリタスの強烈なアルコール臭だったのですが、お味は打って変わってまろやかフルーティでびっくり。うまうまー!
口当たりがいいから飲みすぎ厳重注意なお酒でございました。まあみんな飲みすぎてたけどね。



先日ひとつ録音が終わりましたー。明るいさわやかーな曲です。
出来上がりはどうなるかな。どきどきです。
