--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.23 夏コミお疲れ様でした!
まずはひとつお知らせをー。

○アフロ放送局にゲスト出演しました

も、もう配信から1週間経ってしまってますが、アフロ放送局にゲスト出演してきました!
以前日記に書いたとおり、Masayoshi Minoshima氏、Tsukasa氏の3名で語ってきましたよ~主にくだらない話を!(えええ)
あまりに自由な私たちにquimさんから鋭いツッコミが入ること多数…。
こちらからダウンロードできますので、気になる方はどうぞ~
*アフロ放送局*

-----------------------------

さて、夏コミ。

今年の夏はすごかったですね!というか酷かったですね?
所用で3日間参加していたのですが、1日目と2日目はまさに地獄絵図というか。
3日目は気温も低くて日差しもなくて。ただ、雨が…ね。
大事な紙たちを抱えている方々は気が気でなかったのではないでしょうか。
参加された皆さま、本当ーーーにお疲れ様でした!

2日目は予告どおりAlstroemeria Recordsさんで売り子してました。
今回も新譜は早々に完売してしまって。炎天下の中並んでいただいたのに申し訳ないです…!

スペースが暇になってからは適当にぶらつきながら友人知人への挨拶周りをして、烈火ちゃんに絶叫マシン乗ろうねと笑顔でゴリ押しされ、会場を後にしました。大体3時ごろかな?
その後は早い夕ご飯(もしくは遅い昼ご飯)を摂り、少し遊んだら翌日に備えて就寝。

後日聞いたところ、企業スペースで頒布されていた「GET SET」も2日目の早いうちに無くなったらしく。
大変にありがたいことです…!
しかし午後くらいに女性の方がAlstスペースにいらして、「これから企業スペースへ【GET SET】買いに行ってきます」と言って下さったのですが、なんかもう無理にでも止めればよかった!完売って知ってたら止められたのにっ。あああーお体壊されてないかしら…。

3日目は雨のせいか頭痛がしてきたので、閉会を待たずに帰宅することに。
その前に忘れずにねこバナナさんとCradleさんにご挨拶をして新作Get。ホクホクです。

そんな感じで、翌日月曜日は泥のように眠りました。
夕方から忍さんと2人でマッサージに行って、行き当たりばったりで入った居酒屋はお酒もお料理もおいしくて、火曜日にはすっきりした気分で通常通り動けました。
マッサージって実はあまり得意ではないのでこれまであまり行ったことなかったんですが、いいものですなあ…。
疲れは早いうちに取るが吉ですね。


油断してるとあっという間に冬コミになってしまうので、一呼吸置いたらまた動き始めますぞー!
冬に向けてはひとつひとつ、ゆっくりとはいきませんが、じっくり進めますよ。
2008.08.17 DJMAX TECHNIKA
http://djmax.co.kr/

こちらのサイトのPVを見てると、2008年のあたりで聞き覚えのある声とメロが聞こえてきます(笑)
きのう美里さんに教えてもらって、わたしもつかささんも初めて知った…。まさかPVに使われるとは。

詳細情報は追って公開されると思いますので、またこちらでもお知らせしますー。
取り急ぎご報告まで。

コミケの感想もまた後日!
ひとまず参加されたみなさまおつかれさまでした!
今日は寝ます…!!!


2008.08.14 For Your Pieces/Alstroemeria Records
For Your Pieces

「For Your Pieces」

Alstroemeria Records様 --- 08月16日(土) 西地区あ-26b

Masayoshi Minoshima氏の東方フルボーカルアレンジCDで、光栄にも再びタイトル曲を歌わせていただきました。
CD中唯一のオリジナル楽曲です。
…東方アレンジCDなのに東方歌ってないよ今回。その分冬に何かあるはず!

Tr.05 「For Your Pieces」 のボーカルを担当。
Tr.08にRyo Ohnuki氏による「Shinto Shrine」のリミックスも収録されています。

--------------------------------

以上でボーカル参加したCDの告知は終了です!

あとはコーラスでWAVEさんの「Songs.」、Rio君にささげる曲に参加しています。Rio君へのメッセージも一言だけ。この1曲にたくさんの人のいろんな気持ちが詰まっています。

そうだ、今更だけどコーラスつながりなので書いちゃおう。
とらのあなさんの「Summer MIX Vol.02」に収録されている烈火ちゃんの曲、「どき☆どき☆ダウトゲーム」にもコーラスで歌ってます。笑って息が出来なくなるくらい楽しい収録だったなあ…。

--------------------------------

以前書きましたが、夏コミ当日は上記Alstroemeria Recordsさんで売り子もやってます。
Tsukasaさんも一緒に売り子やってますので、つかさみのしまのファンな方々にはおいしいカンジなのではないでしょうか。
雨が降るという予報が出てますが、
雨+ビッグサイト+即売会=例大祭の悪夢がよみがえる
なんてことにはなりたくない!みんなの力で雨雲なんて吹き飛ばしてしまいたい!

ひとまず皆様、間違いなく気温や湿度は過ごしづらいものになるかと思いますので、体調には十分お気をつけくださいますよう…。

ではでは、16日はアルレコスペースでお待ちしてます!
2008.08.10 「玻璃の空」/ワルワル同盟  とソロアルバムのことなど
夏コミ参加作品第4弾!

「玻璃の空」
08月16日(土) 東A15ab
※8月16日 西地区あ-26b「Alstroemeria Records」でも少量取扱い予定

有馬啓太郎、POP、ヤマグチノボル、長谷敏司、Tsukasa(敬称略)という豪華制作陣でお送りする、
座敷童をテーマにしたオリジナル企画。
漫画、小説、イラスト、音楽などバラエティに富んだ内容です。

*詳細情報はこちらです*

音楽担当はおなじみSoundOnlineのTsukasaさんということで、光栄にも末席に加えていただき
Tr.03 「篭メ」 のボーカルを担当しました。
Tsukasaさんの煌びやかな音にひたすら淡々と歌う「かごめかごめ」が乗るという、少し変わった試みの曲です。

この歌を録る前に、「かごめかごめ」の歌詞の意味を知りたいなと思って調べたんですよ。
これ、結構怖そうな意味合いの歌だったのですね…
発祥が不明瞭な童謡とか童話って無限の憶測を呼ぶからおそろしい。

----------------------------

さてさて、メールフォームから、ソロアルバムについてお問い合わせいただきました。
現時点での確定情報って、実はそんなにはないのですが;一応参考までにここに書いちゃいます。

面子はですねー、今確定してるのはonoken君、Tsukasaさん、Masayoshi Minoshimaさんのお三方です!
ほかにも初めて組む方にも何人かお願いしてますが、こちらの情報は特設サイト公開のときの楽しみということで…。

それと既存の曲の収録ですが、有りの予定です。
ただ、そのまんま入れるということはせずに、リミックスバージョンを入れるといった形になるかと!その方が、前から聞いて下さってる方も初めて聞く方も楽しいかなーと。アンケートとった時もそんな意見ちらほらいただきましたしねっ。
ソロアルバムは早めに特設サイト作れればいいなあとは思いますが、早くて10月半ばとかかな…。

あともういっこメルフォからのメッセージに返信
>赤さんと秋さんが組んだなんて~の方
ちょ、三澤赤って妙に語呂も色もいいから困りますね!
今後のことは赤さん次第かな…!
2008.08.06 SCARLET EYES/ALiCE'S EMOTiON
ようこそ、紅の世界へ

SCARLET EYES特設サイト
SCARLET EYES -スカーレットアイズ-

夏コミ参加作品第3弾!!
メガピアなどでお世話になっているREDALiCEさんのところで歌わせていただきました!
カリスマ・レミリアお嬢様の曲です。なんて恐れ多い。でも作詞もとっても楽しかったです。
おぜうさまの癇癪。夢の中。幼さを残した歌詞にしたつもり。

*特設サイトはコチラ!*

8月16日 土曜日(2日目)
西1-れ02a「ALiCE'S EMOTiON」

にての頒布となります。
赤さん節がもりだくさんのCDです。ぜひお手にとってくださいませ~!
