--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.30 アフロ放送局第10回にゲスト出演します!
あんまりめそめそしてるとRio君に怒られそうなのでとりあえず告知しちゃうぞーーー!!


イオシスのquimさんがパーソナリティを務める「アフロ放送局」にゲスト出演いたします!
わー初ラジオ!!
「かんぱーい」から始まる酒飲みラジオ。
8月16日、まさにコミケ真っ只中の配信でございますよ。

Alstroemeria RecordsのみのしまんとSound OnlineのTsukasaさんと一緒でございます。
なんだかほんとにだらだらした身内トーク垂れ流しになる予感がむんむんと…。
quimさんが予告するようにひどいラジオになりそうですネ☆
あと、夏コミ新曲とかも聴けるかも?(主にみのしまんとつかささんのお二方の作品になるかと思われます)

フリートークのほかにリスナーさんからの質問に答えるコーナーがあるようですので、ぜひぜひお便りくださいな!
⇒お便りはアフロ放送局のフォームからどうぞっ。

実は、お便りは2日までの募集なのであまり時間がありません(笑)
私たち3人まとめてでも、個別の質問でもなんでもOKらしいのでどしどしお送りくださいー!
録音は一発録りなのでたぶんぽろっと本音が出るかと…フフフ。

よろしくお願いいたしまーす!
2008.07.29 20080727
前日から雨の予報だったのに、
その日は日差しも強く本当に暑くて

全てが終わったあとようやく降りだした雨に
寂しさもあったものの、「終わり」を感じてなんだか安心しました。




さて、WAVEさんのサイトにてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
終わりのクロニクルイメージアルバムの企画・構成担当であるWAVEのRio君が先日逝去され、お別れに行ってきました。

*WAVEさんの公式告知はこちらです*


Rio君との関わりは、仕事関係だとこれが初めてだったのです。
今回の終クロアルバムへの私の参加は、Rio君が推してくれたものだと聞いています。
それ以前に烈火ちゃん主催の飲み会等々でわいわい遊ぶことは何度もありましたが、彼は
「fragment」を気に入ってくれていたようで、「きっと雰囲気が合う」と考えてくれたようです。
…ぶっちゃけ私は参加が決まったとき何かの間違いじゃないかとぶるぶるしましたが、それは置いておいて。

お別れといっても、終クロのプロジェクトグループのページやメールソフトを開けばどこにでもRio君はいますし、プロジェクトはこれからが本番です。
Morriganさんの言葉を借りるなら、彼の遺した種を育てていく作業。お空のRio君にばっちり届くくらい大きく育てます。


彼のことを理解し、そしてとてもとても大事にしていたであろうご遺族の皆様が、お別れの機会を与えてくださったことに心より感謝いたします。

ひとまずのお別れ。ばいばい、またねと手を振って見送りました。

わたしたちは前に前に進むよ。
2008.07.29 「砂の城」PV公開!!
ねこバナナさんのサイトにて、
「Omegaの視界 アキかけたシキのアイ」挿入歌「砂の城」のPVが公開されました!

*「Omegaの視界」特設サイトはこちら!*

もう先が気になりまくり。ああ全てが意味深だよう…!!!

あわせて、「アキかけたシキのアイ」の発売日も正式に決定したようですね!
8月17日の夏コミ3日目です。こちらも詳しくはねこバナナさんのサイトをごらんくださいませ。


もう少ししたら、前回の冬コミと同様に参加させていただいた作品のまとめページを作ります!
2008.07.17 終わりのクロニクル イメージアルバム「GET SET」
参加させていただいた企画の公式サイトがオープンしたので、こちらでも告知!

[GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録]
http://www.voltagenation.com/ahead/

「終わりのクロニクル」という電撃文庫の作品の、架空のアニメサントラというコンセプトのCDです。
今年10月にリリースされるフルアルバム『AHEAD』リリースに先駆けて、OP曲とED曲を収録したマキシシングルとなります。
原作者である川上 稔さんが所属するTENKYさんとアスキー・メディアワークスさんによる監修。
Voltage of Imaginationさんより8月15日の夏コミから頒布開始!
とらのあなさんやメロンブックスさん、アニメイトさんといったショップでも同日より取り扱い開始されますので、遠方の方もぜひぜひ通販ご利用くださいましー。

こちらでOP曲となる「regalia」に作詞・ボーカルで参加しました!
先日の日記でちらりと触れた「激しい曲」というのはこのことなのでした。
最近歌った中ではダントツに難しい曲でした…!
そしてとてもとてもとてもカッコよいです。リミックス版もonoken君のお気に入りらしい。

「終わりのクロニクル」厚かったよ…面白かったよ!
全7巻と言いつつ7巻以外は全て上下もしくは上中下構成なので冊数が多く、しかも1冊あたりも結構厚い。7巻とか1000ページ超えですしね。ラノベ界の伝説ではないかと。
そのボリュームに怯まず読み始めれば、テンポよく進んでいく文章に乗ってあっという間に終クロの世界に入っていけます。
キャラクターの立たせ方というか作り方に特徴があって、キャラクターたち自身が物語を動かしている印象が強いです。だから先はなんとなくおぼろげに見えているけれど過程が気になる、読みたくなるというような。
最終巻の伏線の回収っぷり大好きです。
興味のある方はぜひ読んでみてください!

「regalia」は私とonoken君の感じた「終わりのクロニクル」を思い切りがつーんとぶつけてみたような曲なので、ぜひ皆さんも前のめりのかまえで聴いていただければと…!
ちなみに「regalia」という単語に意味はいろいろありますが、しいて言えば「正装」という意味合いがもっとも私の意図するところに近いです。

今日マスタリングでしたので(私は所用があって行けませんでしたが)、近日中に試聴もアップされるかと思います!

↓amazonでも買えるらしいです…が、発売は8月25日ですのでご注意を。
GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック)GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック)
(2008/08/25)
onoken;茶太;三澤秋;Rio

商品詳細を見る

↓こっちが原作
終わりのクロニクル1〈上〉   電撃文庫 AHEADシリーズ終わりのクロニクル1〈上〉 電撃文庫 AHEADシリーズ
(2003/06)
川上 稔

商品詳細を見る
2008.07.02 りょこうでした
ひさしぶりの日記です!
実は先週末、ちょっと機会があって北海道に行ってきました。

なんと初飛行機!初空港!!
旅行のちょっと前にonoken君やみのしまんに会ったんですが、「ミサワさんのフライトは5分で終わるね」とか散々脅されました。なんてひどい。

いざ乗ってみたら、離陸は怖かったけど、初めて見る高空からの景色に大興奮。
キャッキャ言いながらヒコーキから空を激写。
080627_01

濃緑の山や平野の上にふあふあ浮かぶ雲が牧場のヒツジに見えて、なんとなくかわいい。
080627_02



現地では道産子の押尾さんに案内してもらっていろんなところに行きました!
旭山動物園。鹿のお尻がかわいい。
080627_03

押尾さん貴重な休日に付き合ってくれて本当ありがとう・・・!!!

ナマモノ食べられない(花粉症すらない私が持ってる唯一のアレルギー…)ので、
かわりにおいっしいスープカレー食べました。おいしかったー!

お土産はもちろんロイズのチョコ。
ドゥーブルフロマージュも、と思ったんですが、ルタオ本店で食べちゃったので満足(笑)。
あとはチーズなど買いつつ。
チーズとチョコ大好きー!偏頭痛に良くないものの代表格だけど、そんなの気にしない気にならない!

帰りの飛行機の中では熟睡。
ふっと一瞬起きたその時を狙ってドリンクを勧めてくれる乗務員さんは本当にすごいと思った。

そんなこんなで楽しい旅行でございました!

---------------------------------------

>ちょっと前にメールでご質問いただいたKさま
メールアドレスがなかったのでこちらで回答しますね!
お問い合わせの件ですが、コンポーザー側からサークルさん側に試聴用ファイルを渡す際に
最終版でないバージョンのものをお渡ししてしまったようです。
ですので、このバージョンの曲を以後にどこかに収録する、ということはないと思われますー。
実は私も気になってたんですよね(笑)。

