--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.30 戦利品
先日の例大祭での戦利品…というのは名ばかりで全部いただきものなんですが…をじっくり楽しみ中。
しあわせ~~…。

いつもお返しするものがなくってしょぼんとしてたんですが、
冬こそは初めて自分の制作物で物々交換ができるんだ!

3Lさんとこの塗り絵にあった間違い探し(ルナティック)は正直ほんとにルナティックです。
これはやばい。
でもこういうの好きなので、次からは間違い5箇所といわずに10箇所くらいに増やしてください☆

例大祭に参加された方々の中には、次回作東方地霊殿の体験版、もうプレイされた方も多いのかな。
地霊殿のディスクを手にした蓑島さんがそりゃもうすごーく嬉しそうだったのが印象的です。
「ああー帰ったら早速やろー」って。
本当にね、愛されてる作品ですね。



さてさて、「続きを読む」でおへんじです。
2008.05.28 第5回博麗神社例大祭、おつかれさまでした!
25日の例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした!
なんだかものすごい混雑で、先週のメガピアに引き続きけが人や具合を悪くされた方いるんじゃなかろうかと心配に…大丈夫でしたか??;
それだけ注目されているゲームなのですよね。すごいなあ。

当日は朝7時半に国際展示場駅で蓑島さんと待ち合わせ。
駅に到着して鳴った電話口で

蓑島さん
「おはよう。今日って会場東4だよね?地下駐車場、それらしい人誰もいないんだけど」

みさわ
「……例大祭は西4だよ(*´∇`*)」

というわけで朝から東→西への移動。
さらに台車を忘れてきたというお知らせ。

でも結局、心優しい赤さん・テクネさんとすぺらんかーさんがカートを貸してくれ、Kiyomaさんが台車を間借りさせてくださったりでほぼ滞りなく搬入終了。

開場の合図に気分が高揚するあまり、近くにいたイオシスの面々とハイタッチ。
ちゃんとごあいさつしたことあるのがわっとさんとひくらさんだけだったので、
さぞかし変なやつに見られたことでしょう…!
だってだってでっかいイベントだったんだよ!すごいなーと思ったんだよ!

さて、売り子をしていたAlstroemeria Recordsは1時間で試合終了。早すぎる…。
なんだか冬コミにも同じような感慨を持った記憶がありますよ?

その後はひたすらだべる。だべる。
2時か3時ごろにつかささん合流。これからについていろいろ話す。
サンホリの菜々さんがくれたおせんべいがおいしい。意外な話で盛り上がる。
mikoちゃんのなで心地のよい頭をなでる。かわいいよね。
3Lさんにいろいろもらってしまう。塗り絵とかクオリティ高いんですけど。本気のネタ大好き!
お隣のホールでやってたネオロマイベントに遊びにきた友達とは、結局こちらには全く入れそうにないということで会えませんでした。残念。

(余談ですが、会場でもネオロマイベントに興味ありげな方が何人かいらして、私の方にもメールで「例大祭行きたかったけれど、ネオロマイベントに参加してて行けませんでした」という方が男女ともに複数…
…意外にユーザー層近いの??)

途中何人か声をかけてくださる方もいらして嬉しかった…!
「Omegaの視界」の曲も聴いてます、というお言葉もちらほらいただいて、
ジャンルを超えて聴いていただける幸せを感じました。うれしいよー!


でも、結局会場に希望する全ての方が入れたのかな?
即売会のあとにアフターイベントの企画も、危険なまでの人口密度だったようで中止になりましたね。
いろいろ次回に向けての課題が多そうですが、
もっともっとたくさんの方が楽しめるよう主催さんにはがんばっていただきたいですね…!

そんなわけで例大祭レポートでした。
2008.05.25 例大祭
明日というかもう今日ですね、いよいよ例大祭です!
何気に行くの初めてさ!超どきどき。

い40a Alstroemeria Records

で売り子やってますので、見かけたら声かけてやってくださいませ~。

あ、あとイオシスさんとこの参加曲ですが、ほんといつもの曲調とあまりにも違うので、
聴いてもびっくりしないでくださいね…っても無理か(笑)。
ああ、違うんだなーと思って聴いてくだされば幸いです!

隣のホールでネオロマ系(っていうんでしたっけ、乙女ゲーみたいなの)のイベントやってるらしく、友達がそれ目当てに来るらしいよ!ついでに例大祭にも来いと言っておきました。
2008.05.21 まだまだ先に見えて
今週末には例大祭があって、その次には夏コミ。
そしてその次には、あっという間に冬コミです。

もうぼやぼやしていられないですねー!
今月中にCDの方向性など決めて来月頭には曲や絵をお願いする方々に依頼しようかと。
アンケートの集計した結果は、週末くらいにはアップできたらなあと思ってます。

ああー企画やるのって楽しい!
たくさんの人と一緒に何かを作り出して、伝えることができるんだなあ。
嬉しいなあ。
おなじものは二度とは作れない。
ひとつひとつの作業をかみ締めながら作っていきたいと思います。


さてさて、「続きを読む」でおへんじです!
2008.05.19 イオシス「東方真華神祭」、Alstroemeria Records「Exserens」
明日の日記の前にもういっこ。こちらは告知です。

さてさて、週末に迫る例大祭ですが、ありがたくも2サークルさんで歌わせていただきました(一個は再録ですが)。

まずは初めましてのイオシスさん。
説明不要のサークルさんですね。もうほんと依頼が来たときはぷるぷるしましたよ!

こちらで発行される「東方真華神祭」
イオシス「東方真華神祭」
Tr.3「恋色被害届」
Tr.6「オニのようにかわいく」
Tr.13「月見湯温泉恋旅情」
の3曲にボーカルで参加しました。

3曲ともこれまでに経験のないジャンルの歌でとても難しかったですが、D.wattさんのディレクションのおかげで迷うことなく歌うことができました。よい勉強になりました!
にこにこ笑いながら歌える歌って初めてだなー!
中でも「オニのようにかわいく」の歌詞は、ふぎゃーかわいい!と床の上をごろんごろんしたくなるかわいさでした。ウフ。
豪華な制作陣のお祭り騒ぎな1枚です。ぜひ聴いてみてくださいね。


そしていつもお世話になっているAlstroemeria Recordsさんの「Exserens」。
こちらは過去のボーカル曲ベスト盤です。
これまで歌わせていただいた曲の中から
「Shinto Shrine」「Scolded By The Princess」「Voile, the Magic Library」
の3曲が収録されます。
1年も前のことじゃないのに、なんだかもううっすら懐かしさを覚えてしまいます…。
Alstさんの中でも人気曲がたくさん入った1枚ですので、ぜひぜひお手に取ってみてくださいね!
2008.05.19 MEGA PEER-メガピア-おつかれさまでした!
17日のMEGA PEER-メガピア-おつかれさまでした!
今回もむっちゃ楽しく歌わせていただきましたよ~。
ほかの出演者さんを見ていて、やっぱりネタ系とかカワイイ系は強いなーと思いました!
何よりお客さんとたくさん絡めるのが羨ましいな!わたしもとんだりはねたりしてみたい!できないからこその憧れが…っ。

会場を見渡してみても本当にみなさん楽しそうで、お客さんと主催さんをはじめとしたスタッフが一体になったイベントでしたね!
しかしすごい熱気の上にぎゅうぎゅう詰めで、体調悪くされた方いらっしゃるのではないかとちょっと心配。
今回の反省点を踏まえてまた次回も…というお話をされているようなので、さらに大きな会場でたくさんの方々にお会いできることを期待しちゃいましょう(笑)。

打ち上げも面白かったなー。
Nackyさんがフライングで飲んじゃったり、思わぬ方と思わぬFSS語りができてうれしかったり(笑)。
ARMさんほんとよく脱ぐなあ。

そしてお手紙や差し入れ下さった方々、ありがとうございます!
Omegania01でお世話になったken-maさんと阿部女史にも差し入れいただきました。
ありがたく食べたり読ませていただいたり。幸せものです!

さてさて、明日も続けて日記を書きます。
お返事はそのときに!
2008.05.09 ごーるでんうぃーくとおへんじ
3日はNATの頭領・押尾さん来訪。
オルダさん、onoken君を招いて夜中まで料理と酒をつまみながら「零~紅い蝶~」プレイ動画鑑賞会。なぜ…。
押尾さんの作る夏野菜が楽しみで仕方ないのだ。

4日はみのしまさんちへ。
大貧民大会開催。つかささん強すぎるからマジで…。
2匹のにゃんこは相変わらずラブリーでした。萌えすぎて顔が溶けますん。

5日は修さんちへ。
お招きいただいたので行ってきましたー。昼間からワイン傾けてチーズをつまむ。お料理どれもこれも美味でした。幸せ!
修さんとお話ししていると、海外行きたくなりますね。とっても近く感じる。

6日はだらだら。
お菓子作ったり保存食作りだめしたり部屋の片付けしたり。
スフレチーズケーキと、最近流行りの豆乳おからクッキーとやらを試作。うまくいったー。

そんなわけでだらだらもぐもぐな4日間でしたよ!


「続きを読む」でお返事です!
