--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.26 ケーキとお返事
っぱさんとハリィのお誕生日祝いにケーキ。
っぱさんにはアップルパイ。ハリィには画像のチョコ生イチゴケーキを。
日曜行った八百屋さんでイチゴ1パックがタイムセール199円だったので思わず。

ハリィおたんじょうび


スポンジケーキを焼いて、さあシロップをうつかという段になって、刷毛がないのに気づく。
仕方ないのでスプーンでちまちま塗りました。
ううっ。次はちゃんと刷毛完備で臨むよっ。

ともあれ、お二人には喜んでいただけたようで何よりです。おめでとう。

-----------------------------------------

前回の日記で触れた、アンケートフォームへの返信はじめます。
お名前とメッセージのどちらも記入してくださった方へ1回につき3~5件くらいずつ、文字色反転でいきます!

>初めてFragmentを聴いたときから~のMさま
な、名前買いありがとうございます!しかもI/Oの時からご存知とは恐縮です…。
東方系はソロに入れるかはわかりませんが、今年も歌っていきますよ!


>~3/31までのアンケートと言うことですので~のMさま
いつもメールありがとうございます。
さすがに夏は(笑)。
過去曲もちょろっと入れていこうかと思います!


>とても綺麗な声が~のZさま
過去の曲も聞いてくださったのですね。ありがとうございます!
アルバム制作がんばります!


>前回、Tsukasaさんの楽曲とともに~のJさま
わ、オリジナルを好いてくださっているのですね。ありがとうございますっ!
ハウスも挑戦したいですね!…もうちょっと英語うまくなりたいなと思いつつ(笑)
2008.02.22 アンケート
アンケートを設置してまだ1週間なのに、たくさんご意見いただけてとってもとってもうれしいです!
ありがとうございます。皆さんいい人すぎる…。

メッセージの項目にいただいたご意見で回答が必要かなーと思うものには
日記の中で返信していこうかと思っています!
ちょっとずつの更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。

ちなみに聞いてみたいジャンルに一応入れてみた電波系は「聞いてみたいような気もするけど歌っちゃだめぇっ」的なご意見が圧倒的です(笑)。
カワイイ系はね…実は近いうちにお聞かせする日が来るかと思いますので…フフフ(遠い目)。
2008.02.15 アンケート開始しました!
以前日記でもちょろっと触れましたが、ついにソロCDについてのアンケート開始です!
皆さんのお力を貸してくださいっ。

そしてとらのあなさんのWinter Mix Vol.5も発売ですね。
そちらもよろしくおねがいします!


ひとまず今日は寝ます!
なんだか異様に体がだるい…!
2008.02.11 もらった
先日、料理の本をいただきました。

印刷会社さんだったか出版社さんだったか、「うちはこういう本も作ってますよ」的なサンプルで下さったものがそのまま私のところにきたのです。
「料理やお菓子を作る人」で真っ先に思い浮かべてくれたのがうれしいなー。うひひ。

料理研究家さんのコラム入りの料理本、シフォンケーキの本、メゾンカイザーのレシピ本の3冊。

シフォンは最近バリエーションを増やそうと思っていたのでなんともタイミングがいい!
メゾンカイザー(パン屋さんです)は大好きだけど高いからたまにしか買えなくて、おおおレシピ本!!!と大興奮だったのですけど。
もうね、基礎的な材料を作るのに4日かかってしかも醗酵室が必要とか個人じゃ無理ですから…!

どこでも材料が手に入って誰にでも作れるものじゃないからこそあんなにかみ締めるほどにおいしいパンができるんだなーと泣く泣く諦めました。うううう…(涙)。

めげずにこれからゆずのシフォンケーキを作るよ。
2008.02.03 とらのあな様のWinter MIx Vol.5
とらのあな様のWinter MIx Vol.5にonoken君とのコンビで参加させていただきました!

私にもonoken君にも珍しい明るいポップスです。
こんな明るい曲歌ったのは初めてじゃないかと!(笑)
生バンドの音が素敵な、キラキラした冬の曲です。
演奏陣も豪華ならCDの面子も豪華なので隅っこでぷるぷるしてますが、とっても素敵な曲なのでぜひ聴いてくださいませ!

発売は2月14日ですが、既に予約受付は始まってるみたいですね。
試聴を聴いて興味をもたれましたら、どうぞよしなにー。


今回も作詞は私なんですが、自分史上一番明るい歌詞だと思ったんですよ(オノケンサンバⅡは例外として・笑)。
まあ蓑島さんに話したら「全然暗いわ」と言われましたがね!
いいんだよ私にとってはこれでもすごーーーく明るいんだよっ(泣)
…そんな歌詞もぜひ見てみてください。
